2学年 「 0(ゼロ)学期 」

2015年03月29日

2学年 「 0(ゼロ)学期 」
「春季学習会を終えて」    2年学年主任  竹平 隆一
 3月7日(土)~8日(日)の2日間、宮崎産業経営大学の5号館をお借りして、「2学年春季学習会」を実施しました。
前期試験合格発表の真っただ中、2年生は1年後の合格を目指して黙々と学習会に取り組みました。今回は目標別に個別学力試験やセンターマーク演習を中心とした講座を開講しました。入試に直結した講座を受講する中で、生徒諸君は受験が身近に迫ってきているのを肌で感じてくれたものと思います。夏の学習会以上に生徒諸君の真剣さを感じることができました。
 当たり前のことですが、「目標に向けて奮闘努力した経過の先に合格があります。合格という結果は、ただそれだけでは存在しないのです。」 
これから苦しい1年が始まります。大学受験という壁に真正面から向かい合いながら、自分を高めていってほしいと思います。
 PTA役員の方々には、早朝からの駐車場整理や生徒のお世話など、様々な場面でご協力頂き、誠に有り難うございました。おかげさまで学習会を実りあるものとすることができました。心より感謝申し上げます。


 「高2学年 春季学習会」       2学年学級委員 釘田奈央子
3月7日(土)、8日(日)に宮崎産業経営大学を会場にして、春季学習会が行われました。
2日間ともに70分授業が午前中3講座、午後に1講座と自習時間のハードなスケジュールを生徒達は一生懸命に取り組みました。
学校での通常授業よりも長い70分講座、また大学の広い教室での違った環境の中で、それぞれの教科の先生方が、センター対策や九大・宮大対策など入試に特化した講座を行って下さり、生徒達の学習意欲もさらに高まったようです。昼の休憩中には、春を感じさせる校庭でお弁当を楽しそうに食べる姿も見られました。本番まで1年を切りましたが、今回の学習会を契機に日々の学習もさらに邁進してくれる事と思います。


 学校行事や休日が続き、気の緩みそうなこの時期に、先生方にはご尽力いただき、大変ありがたく思います。キャンパス内に入ると、外部とは違う空気が漂い、子ども達の表情にも真剣さを感じとる事ができました。
               2学年学級委員 今村優江


 沢山の方々の協力を得て春季学習会を成功することが出来ました。竹平先生をはじめ学年の諸先生方、学年委員長、副委員長、学級委員の方々、母親委員長、それに送迎の誘導等を手伝って下さった父親委員の皆様方、ご苦労様でした。そして有り難うございました。父親委員の皆様方におかれましては朝の送り、そして夕の迎え、お忙しい中誠に感謝の念でいっぱいです。中には二日間共参加して下さった方もおられました。委員の皆様も子供たちが帰ってから、各教室の掃除や片づけ等で遅くまでご苦労様でした。皆様方のご助力なしでの成功はなかったと思います。これこそが西高のパワー、西高の輪・和ではないでしょうか。
                     2学年担当副会長 田中泰敏
2学年 「 0(ゼロ)学期 」
2学年 「 0(ゼロ)学期 」



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
PTA広報誌「いてふ100号」発行
令和4年度第3回研修委員会 閉会式
令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会
令和4年度 第2回研修委員会
第71回 全国高等学校PTA連合会大会 2022石川大会に参加して
PTA広報誌「いてふ98号」発行
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 自転車通学生のヘルメットの着用及び準備について(お願い) (2023-08-18 16:29)
 PTA広報誌「いてふ100号」発行 (2023-03-08 12:55)
 第47回卒業式 (2023-03-03 07:46)
 令和4年度第3回研修委員会 閉会式 (2022-11-29 17:21)
 令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会 (2022-11-22 08:07)
 令和4年度 YUME講座 (2022-10-31 21:15)

 
 
 
削除
2学年 「 0(ゼロ)学期 」
    コメント(0)