PTA広報誌「いてふ100号」発行

2023年03月08日

3月1日(水)、PTA広報誌「いてふ100号」(3学期号)が発行されました。
 100号では、高校は高3PTA学年団からの受験激励の品贈呈式、共通テスト見送り、高2修学旅行、高1青島太平洋マラソンボランティア、高1高2持久走大会、中学校は中3卒業特集、学校行事(中学)など、そして毎号掲載の「私の思-想-い」コーナーのほかに「高3PTA学年団私の思-想-い」を掲載いたしました。
 今号では、修学旅行での楽しそうな様子や、マラソンボランティア、持久走大会に頑張る子どもたちの姿、緊張の面持ちで受験に臨む高3生を全校を挙げて応援する様子などを掲載しています。また、PTA高3学年団の私の思いでは、保護者の皆さんへのご挨拶を含め、親として巣立つ子どもたちへの言葉がぎゅっと詰まっています。中学校では恒例の中3卒業特集。ここ何年か毎年「今の自分を例えると」という質問を中3生に投げかけるのですが、今年も個性にあふれた回答が並んでいます。ぜひ楽しんでご覧いただければ、と思います。
 今号の発行をもちまして、今年度の広報委員会の活動は終了となりました。
 今年度は「子どもたちの『今』を少しでも保護者の皆さんにお届けできれば…」の気持ちで、1年間紙面を作成して参りました。1枚でも多くの写真を、コメントを、と思いながらも、残念ながら紙面の都合上掲載がかなわなかった写真、コメントもたくさんありました。その中で選び抜かれて紙面に掲載された子どもたちの様子から、少しでも子どもたちの『今』を感じ取っていただけたら、こんなにうれしいことはありません。
 また、朝陽祭の取材に2年ぶりに入れたことも今年度のうれしい出来事でした。
広報委員の皆さんも、毎回の集まりの際には感染対策にご協力いただき、おかげさまでどの号も日程をスムーズに終えることができました。 
今年度も関係各所の皆様に、記事作成に際し大変多くのご協力をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。そして何よりも取材、記事の編集・作成に参加していただいた広報委員の皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

PTA広報誌「いてふ」も今号で100号を迎えました。これまでの先輩方が積み重ねてきた1号1号が、この100号につながっているのだと思うと、本当に感慨深いものがあります。来年度の西高50周年に101号という新たな一歩を踏み出す「いてふ」。編集後記にも記しましたが、次の世代へとバトンを渡すことができ、今はほっとした気持ちです。
 これからも宮崎西高・西高附属中PTAがますます飛躍されますよう、お祈り申し上げます。皆様、1年間本当にありがとうございました。(広報委員長 松田 政江)


PTA広報誌「いてふ100号」発行




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
令和4年度第3回研修委員会 閉会式
令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会
令和4年度 第2回研修委員会
第71回 全国高等学校PTA連合会大会 2022石川大会に参加して
PTA広報誌「いてふ98号」発行
令和4年度 第1回研修委員会発足式、講話
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 自転車通学生のヘルメットの着用及び準備について(お願い) (2023-08-18 16:29)
 第47回卒業式 (2023-03-03 07:46)
 令和4年度第3回研修委員会 閉会式 (2022-11-29 17:21)
 令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会 (2022-11-22 08:07)
 令和4年度 YUME講座 (2022-10-31 21:15)
 令和4年度 第2回研修委員会 (2022-10-07 18:04)

 
 
 
削除
PTA広報誌「いてふ100号」発行
    コメント(0)