39th Graduation Ceremony -2

2015年03月16日

  第39期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
  三学年副委員長の興梠亜紀子です。 
 思い起こせば、娘が西高に合格したら学級委員をして、少しでもクラスの雰囲気を盛り上げたい!と思ってはいました。それが、お電話をくださった選考委員さんに、間違えて元気に答えてしまったのが事の始まり・・・「何かやろうと思っています!(クラスの中でのつもりでした・・・。)」
こんな大切な、大きな仕事を仰せつかるとは想像もしていませんでした。
外進クラスの特攻のつもりで覚悟を決め、右も左もわからないまま、受けてしまいました。
他の保護者の方と同様、仕事もあったので、時間の調整や、信じられない早起きなど(笑)
ちょっと大変でしたが、先生方が生徒に対し、溢れんばかりの愛情を注いでいただき大切に育ててくださるので、心から感謝の気持ちでサポートをさせていただきました。
西高らしい意義のある学習会にするため毎回悩まれていた、甲斐先生率いる39期学年団、陶山先生を筆頭に家に帰らず子供たちにご尽力された結果が、いま、私の耳にもうれしい報告として続々と届いてきます。本当にいい先生方に巡り合うことが出来た学年だったと思います。
また、忙しい学級委員の仕事を引き受けてくださり、毎回快くお手伝いしてくださるお母さん、お父さん。気の利かない私を、何かにつけ助けていただきました。この学年の親御さんは素晴らしい方しかいません。尊敬しています。

そして、兒玉学年委員長、私の相方の海老原さん、本当に三年間楽しかった!と言えるのはお二人と一緒に仕事ができたからです。
正義感と責任感の強い海老原さん、あなたみたいな人初めてです!母、妻、お仕事、そして地域のボランティア、PTAの仕事も完璧にこなす女性の鑑のような人。初めから勝負にならないから家来になったつもりで頑張りました!あまり働かない家来だったでしょうが・・・
おおらかな、お父さんみたいな兒玉さん。頼りになるようでならないようで、でも最後はちゃんと考えて、みんなにベストな答えを出して、いつの間にか兒玉ワールドでまとめてしまう不思議で心地よい環境を作る天才?なんですね。
行事毎に、学年全体をも包括してしまう巧みな話術。最初は恥ずかしかったサンキューが愛おしくなり、毎回聞くのが嬉しかったです。

経験豊富な兒玉さんと海老原さんに甘えっぱなしで、果たして役にたったのかは疑問ですが、本当に楽しい経験をさせていただきました。まさにサンキューです!
西高ありがとう! 西高PTAありがとう!! 西高3学年ありがとう!!
そして、最後に私を西高に連れてきてくれた娘に本当にありがとう!!!
 
  三学年副委員長  興梠 亜紀子


学年副委員長を3年間させて頂きました海老原です。
 年間5回ある役員・理事会への出会、学年別委員会司会進行の他、
学年PTAの行事企画・準備・実施・収支決算までをするのが私の役割でした。
各クラス学級委員の方々計20名と児玉委員長、興梠副委員長、岩崎副会長、学年主任の甲斐先生と共に学習会やひまわり荘での懇談会、懇親会、交通指導、PTA会、飲料水配布、豚汁会や卒業祝賀会などなど沢山のPTA行事に関わらせて頂きました。
最高のチームでした♪
PTA行事は一人では出来ません。
沢山の理解と協力を頂き楽しみながら3年間務めさせて頂きました事学び多い3年間に改めて感謝致します。
子供たちの成長を近くで見ることができたことが一番の幸せでした。
又、先生方の協力と熱い指導に感謝致します。
何より3年間理事をするにあたり、理解協力頂きました家族に感謝。
大変な事100あっても、1の幸せで笑顔になり感謝に変わります!
卒業を迎え痛感しています。
西高卒業は寂しいですが、今後も西高PTAの益々の発展をお祈り申し上げ、陰ながら応援しております。
  宮 崎 西 高 最 高 ~(^ω^)♪

  三学年副委員長 海老原由利子




同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
PTA広報誌「いてふ100号」発行
令和4年度第3回研修委員会 閉会式
令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会
令和4年度 第2回研修委員会
第71回 全国高等学校PTA連合会大会 2022石川大会に参加して
PTA広報誌「いてふ98号」発行
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 自転車通学生のヘルメットの着用及び準備について(お願い) (2023-08-18 16:29)
 PTA広報誌「いてふ100号」発行 (2023-03-08 12:55)
 第47回卒業式 (2023-03-03 07:46)
 令和4年度第3回研修委員会 閉会式 (2022-11-29 17:21)
 令和4年度宮崎県高等学校PTA連合会 秋季研究大会 (2022-11-22 08:07)
 令和4年度 YUME講座 (2022-10-31 21:15)

 
 
 
削除
39th Graduation Ceremony -2
    コメント(0)